美味しいの言い方

こんにちは

ちひろです。

 

皆さんは「Yummy」以外の味の表現方法を知っていますか?

 

今回は

Yummy以外の

『美味しいという言い方』

を紹介していきます。

 

もしあなたがこの記事を読めば

 

✔️みんなで食事に行ったときに

自分の味の感想を共有できるようになります!

 

逆に読まなければ

 

✖️

自分がおいしいと思っていても

それを言うことができなくて

周りの人においしくないと思っているのかな

と思われてしまうかもしれません。

 

 

外国人に急に味はどう?と聞かれたときに、

とっさに出てるのはやはり

YummyかDeliciousかなと思います。

 

 

それ以外の言い方も言えるようになるように

今回いくつかのフレーズを

紹介していこうと思います。

 

f:id:nkmrkit:20210623130621j:image

 

 ① Yummy

これは一番カジュアルな言い方です。

Yum. と言うと「うまっ」と言うニュアンスに

なります。

 

 

② Great

Great. でもいいですが It’s great. と言うと

より丁寧になります。

また、Good も使えますが「まあまあおいしい」という意味にとられてしまうこともあるので

気を付けましょう。

 

 

③ Tasty

It's tasty. で風味があると言うニュアンスが

含まれます。

 

 

④ Delicious

It's delicious. はビジネスでの会食など

フォーマルな場で使われます。

 

 

⑤ wonderful, amazing

素晴らしい」と言いたいときに使います。

 

 

⑥ I love it

これは本当に美味しいときに使います。

 

 

⑦その他

Hot and tasty. 辛くて美味しい

Cold and tasty. 冷たくて美味しい

Light and tasty. さっぱりしていて美味しい

 

f:id:nkmrkit:20210623130720p:image

このようにいろいろな言い方で美味しい

と言うことができるので

ぜひ海外に行った際には使ってみてください!